冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

2017-05-14から1日間の記事一覧

タイピングの練習

最近タイピングの練習をしています。 www.e-typing.ne.jp タイピングの練習って めちゃめちゃ地味 とんでもなく地味 なんですが、実はデスクワークをする会社員の 基礎スキルだと思います。 あんまり皆練習しないと思うし。 とんでもなく地味だから でも、”…

アニメ「はじめの一歩」

私は動画サービスhuluに登録しているのですが、 今日たまたまアニメ「はじめの一歩」を観ました。 www.hulu.jp 良過ぎました。 アニメ普段全く観ないんですが、いいものを観ました。 全部観よう。 少年漫画の熱さって良いですね。 熱いです。 五感にキます。

一生懸命

最近一生懸命になっていませんでした。 私はすぐ怠けてしまいます。 目標も具体的でなく、ブレブレです。 今日は新しく買ったPCをカフェでいそいそと出して、 「何かやろう!」と思ったのですが、 「何をすればいいんだ?!」 という状態になり、結局何もし…

私の怖いことを考えてみた

私の怖いことは何だろう? お金がなくなること? 住むところがなくなること? 仕事で失敗すること? なんとなく今一番怖いのは、 仕事で失敗すること な気がする。 仕事で失敗するとどうなる? ・年収が下がる ・会社で認めてもらえない ・彼女にいい暮らし…

飲み会の時間は2時間くらいがいい

先週金曜に旧友と飲んできました。 正直に言ってしまうと、最近旧友と飲んでいても あまり楽しくなくなってきてしまいました。 なぜだろう? あまり意味がなく感じられるから? おそらく 時間が長かったから かと思います。 やはり飲み会は2~3時間で切り…

「わさびマニア」という脳天突き抜けスナック

昨日「わさびマニア」というスナック菓子を食べました。 わさびは結構好きなので。 www.fritolay.co.jp しかし、私の想像以上にわさびが効いていて、鼻にくるし咳もでました。 美味しいことは美味しいのですが、私にはちょっと厳しかったです。 辛いのがかな…