冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

2017-05-16から1日間の記事一覧

明日人生が終了するとしたら

明日人生が終了するとしたら、あなたはどうするでしょうか。 そう思って生きなさい、という言葉がある。 明日人生が終了したら、私は後悔する。 ・恋人と結婚して、幸せを噛みしめたい。 ・仕事でもっと活躍したい。 ・素晴らしい部屋に住みたい。 ・スポー…

「自分の価値観」を持って

あなたの大切にしているものはありますか? 日々生きているのであれば、あるはずだと思います。 何も基準がなければ何も判断することが出来ません。 でもそれをはっきりと意識下で認識することはなかなか難しいかもしれません。 だからといって、インドを旅…

「三ツ矢サイダー」で禁酒

よし、本日も禁酒に成功。 「三ツ矢サイダー」でシュワっとしました。 夏目漱石、宮沢賢治も 「命の水」 と愛したといいます。 よし、文豪にちなんで私も愛飲しよう。 しかし、この「三ツ矢サイダー」、改めて味わってみると 本当いい香りしています。

酒を飲まなくてコンディションが良くなると、逆にどれだけコンディションが悪くなっていたのかと感じる

昨日は久しぶりに酒を飲まずに済ませられました。 というのも、ここ最近飲酒量が多く、コンディションが悪かったためです。 ・頭もやもや ・眠りも浅く短く ・おそらく肝臓も疲れ切っている しかし、禁酒を経た今日は 寝覚めも爽快、気分も爽快 ここ数日コン…