冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

2017-08-09から1日間の記事一覧

計画なしではほぼ何も出来ない

もう今年も半分以上過ぎました。 自分の成長のしてなさに愕然とします。 これは全て自分が計画を立てて実行をする、ということをしていなかったからです。 計画を立てなければ、ほぼ何も出来ずに毎日が過ぎていきます。 このままではいけない。 気楽に生きる…

夢を持って生きたい

夢を持って生きたい。 今、私は不完全燃焼だ。 そんな私が燃えるためには、自分が決めた夢を持つ必要があると思う。 何だか毎日不完全燃焼の燃えカスが身体の中に溜まっていくような感覚を持っている。 もっと全力で生きて、夜はバタンキューと倒れこむくら…

全ての悩みは妄想だ

全ての悩みは妄想だ。 なぜなら、悩みは自分が作ったものだからだ。 悩みの直接的な原因と感じられるものとしては、自分にとって不快な状況、というものがある。 しかし、これも同じ状況だろうが、人によっては悩みとならない。 よって、悩みを作り出してい…

仕事ができない人をできる人にしたい

仕事ができない人をできる人にしたい それができたら面白いし、社会貢献になるかなと思っている。 しかし、肝心の自分がまだ仕事ができる人間ではない。 なので、まず自分が仕事ができる人間になって、 そのノウハウをだれでも使えるツールに落とし込めたら…