冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

2017-11-25から1日間の記事一覧

前向きな言葉を使う

どんな時も前向きな言葉を使うように心掛けたほうが良さそうです。 自分で発する言葉にもかかわらず、よくない言葉を使ったら、自分がよくない影響を受けてしまいます。 前向きな言葉を使うことなんて、一種のテクニックです。 ちょっとした心がけで人生が大…

昨日よりも今日一歩進んだか

毎日はあっという間に過ぎていきます。 未来は毎日の積み重ねです。 自分が将来どうなっているかは今の自分がどうしているか、どんな気持ちで過ごしているかによります。 将来はこんな風でいたいと思う姿があるのならば、その姿を想って毎日を過ごしていく必…

読書の効果

近年は本がどんどん売れなくなってきていると言います。 廃止になる雑誌もチラホラと出てきています。 ということは本を読む人が減ってきているということです。 本を読まない人が何をしているかといったら、きっとインターネット・ゲームアプリでしょう。 …

時間は金よりも貴重

時間は金よりも貴重です。 過ぎた時間は二度と戻りません。 後悔は何にも役に立ちません。 どうにも取り戻すことが出来ないのなら、 自分の思うように生きなくていいはずがありません。 自分の命を燃やして生きていきたいものです。 理想と現実でギャップが…

人生の充実度とは何だろう

人生の充実度とは何だろう。 どれだけ楽しめたかだと思う。 どうしたら楽しいのか? 簡単なことばかりやっていても物足りないと思います。 丁度いいレベルの挑戦をし続けていくことが、人生にハリを与えると思います。 ハリがない毎日を送っていると、何も感…