冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

早起きの習慣

こんなタイトルを付けたのですが、これは私が早起き出来ているからでは

ありません。

 

早起きしなければと思うから付けました(^^;)

 

昨日夜に一人で酒を3缶とワインを飲んでしまい、夜途中で起きるわ

朝は目覚めが悪いわで、こりゃいかんなと。

 

自己啓発本には間違いなく朝早くおきましょうと書いてあります。

 

それと全く逆の行為をしてしまっているので、これは改めねばなと

思います。

 

早起きする為には、前日から準備が必要で、例えば

・早く寝る

・酒を飲まない

・寝る前にブルーライトを見ない

・刺激的なものを観ない

・心配事を忘れる

 

こういったことが必要、とよく書いてあります。(笑)

 

今日は早く寝るぞ。そして酒は飲まない。