冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

ポジティブ言葉オンリー

自己啓発書を読んでいると耳タコレベルで出てくる頻出フレーズに、

「言葉には言霊が宿る」

があります。

 

説明不要だと思いますが、その人は自分の発する言葉に影響を受けるということです。

 

私もつい無意識にネガティブ言葉を発してしまうことがありますが、

それってメリットが全然ないんですよね。

 

であれば、わざわざそんな行動を取る理由もありません。

 

しかし、他の人と話しているとネガティブ言葉を浴びてしまうこともあります。

そういう時は意識的に「でも、●●(ポジティブ言葉)なんじゃない?」と

ポジティブ変換を心がけています。

 

私がモットーにしている「気持ち良く生きる」ためにも、

ポジティブ言葉オンリー!くらいの意識を持っていきたいです。