冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

なるべく自分の思うように生きる

昨日よりGWでして、今年は社会人生活初めて9連休となりました。

とにかくまったりしたいと思います。

 

さて、自分の人生の目標とやらを設定したいのですが、

これはもう10年くらい考え続けて全然答えがでません(笑)

 

目標はないのですが、どう生きたいのかなあ。

・会社に依存しない。

・自分のポリシーに沿ったことだけ行う。

・倹約して老後に十分な財を蓄える

 

ぱっと思いつくものでこんなものです。

 

制約を外して考えるなら、

・ラグジュアリーなマンションに住む

フェラーリに乗る

・年収1億円で豪快に遊ぶ

とかあるんですが、本当に心から自分がそれを求めているか

疑問が出てきました。

 

とても甘いと思いますが、肩の力を抜き、楽しみ、遊ぶ、

そんな風に生きたいなあと今は思います。