
人生はひまつぶし

生き方を模索するアラサ―リーマンの日記です。 *「アラサーリーマン日々生き方日記」からタイトル変更しました。

日本の「働く」を改善したい

最近「働き方改革」という言葉を聞く。

 

今日本社会は経済が停滞している。

それは日本が非効率的な働き方をしており、

残業が多く、

人材の流動性が低く、

子どもを育てにくく、

生活の質(QOL)が低い。

 

そんな事が言われている。

 

今私はそんなところを改善していきたいと思っている。

 

効率的な働き方をし、

残業が少なく、

人材の流動性が高く、

子どもを育てやすく、

生活の質(QOL)が高い。

 

そんな社会になったらとても素敵だ。

 

私はこれまで、職場やプライベートで過労死・うつ・ノイローゼに

なる人をいくらか見てきた。

もちろん、働き方だけではなくて人間関係によるものもあるのだけど。

 

現実は綺麗ごとではないけれども、夢を見ることで少しはよくなるんじゃないか。

 

ふと、こんなことを思ってワクワクしてきた。