冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

兎にも角にも色々やってみる

自分の得意・不得意をはっきりさせて、仕事では得意なことをやって、不得意なことは

人になってもらったらいい。

 

そういう事が言われますが、その時に前提条件となるのが、

 

自分の得意・不得意をわかっているという事

 

です。

 

ではどうしたそれが分かるんでしょうか?

 

・これはやりたいと思うぞと感じる。

・スラスラと上手くいくぞ!という経験をする。

・これはちょっと気が進まないぞと感じる。

・スラスラできない!という経験をする。

 

と挙げてみました。

しかし、やはり~と感じるには、経験が必要になるでしょうね。

そうすると残るのは、

 

・スラスラと上手くいくぞ!という経験をする。

・スラスラできない!という経験をする。

 

となります。

 

しかし、ただ普段の生活をしているとそんなに沢山の経験は

できないものです。

 

よって、

 

とにかく気の向くまま色々やってみる。

 

ということが必要になるのではないでしょうか。

 

私はそう思いましたので、先ほどメモ帳にしたためたToDoとか

思いつきをEverNoteに書き出したところ、結構な数になりました。

 

おおお・・という感じです(笑)

 

しかし、このToDoをもっと増やして、ガンガン経験していきたいと

思います。

 

人生は有限なり。

人生は経験なり。