冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

ネット証券で株を買ってみました。

初めて株を買ってみました。

 

特に深く考えず。。

 

3.5万円分くらいです。

 

パチンコよりは健全だと思っています。

 

思えば、この何倍ものお金を今まで無駄遣いしてきたか。。

 

株をやるメリットとして、「経済・社会への関心度が高まる」ということがありますので、とりあえずそれを直近の目的として、手ごろな支出で初めてみました。

 

取引口座を開設したのは、ネット証券で最も有名なSBI証券です。

SBI証券―ネット証券最大手の証券会社。オンライントレードでの投資をしっかりサポート―

 

既に値動きがどうなるかドキドキです。

 

現物取引なら元本以上の損失はない(手数料を除けば)はずなので、

勉強代と思えばそんなに高くないかと思います。

 

ネット証券での口座開設は結構簡単です。

ネット上での手続きをしたら、ログインID・パスワードが封筒で届くので、

それらでログインし、取引資金をネットバンキングで入金したらもう売買可能です。

 

あまりに勉強不足なので、色々勉強していかないと。。

とりあえず今日の値動きを見てみて報告したいと思います。