冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

信じられるのは自分だけ

自分のことを信じていますか?

 

私は少しずつ信じられるようになってきました。

 

信じる、というと自信満々でキノピオみたいに鼻高くいるというイメージになりますが、それとは違います。

 

自分の事を本当に信じられるのは自分だけだし、最大のパワーを自分に与えられるのも自分だけです。

 

信じるのに理由はいりません。

ただ、いきなり高いハードルを飛ぼうとすると疲れてしまうので、ほんの小さな事から始めるのがオススメです。

 

たとえば、布団を干すと決めたら干す、食器を洗うと決めたら洗う。

そんな風に自分で決めた事をちゃんと実行していってください。

やる事は、自分がちょっと面倒くさいと思う事が良さそうです。

 

そうすると、少しずつ自分を信じる"ノリ"が出来てきます。

 

人は気分で動くので、そうなれば勝ったも同然です。

 

小さな一歩の積み重ねで大きな収穫を得る。

それが一番かもしれません。

 

一つ一つは小さくでも重ねれば大きくなるはずです。