夢見るバカリーマン

一介のサラリーマンが思ったことなどを書いていきます。

Bluetoothスピーカーに癒される

最近Bluetoothスピーカーを買った。

価格.comBluetoothスピーカーランキングで1位のこちら。

 

kakaku.com

 

同じくらいのサイズでBOSEにもいいBluetoothスピーカーもあるのだけど、コスパを重視してこちらを購入した。

BOSEスピーカーはこちら↓

kakaku.com

 

SONYのは1万4000円くらいでBOSEは2万2000円くらい。

デザインはBOSEの方がかっこいいのだけど、8000円の違いは大きい。

 

最近、音楽を流す出力媒体がノートパソコンのスピーカーくらいしかなく、

Bluetoothスピーカーを買おうかかなり迷って、家電店に3回ほど行っては迷って買わずに出るということを繰り返していた。

 

しかし、結論、買って大正解だった。

 

やはり、スピーカーで聴く音楽の方が断然気分転換になる。

 

生活にBGMがあると彩りが全く違う。

 

本当に買ってよかった。

しかも今はYoutubeでどんなジャンルの音楽も高音質で流すことができる。

 

10年前くらいには1万4000円くらいでこんないい音のスピーカーは買えなかった。

この大きさで25Wのスピーカーを積んで、十分な重低音を出すスピーカーはなかった。

今は通信で音源を飛ばして再生するので、スピーカーにCDドライブ等の駆動部もなく、コストも削減できるのかもしれない。

 

どんどん安価で良い品質のものが揃う世の中だ。

 

ともかく、Bluetoothスピーカーを1万円台で探していたら、この機種がおすすめです。