冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

誰もが必ず死ぬ、ならどうする?

また前回から日が開いてしまった。

 

今日は満月だ。

 

この月は全世界どこから見ても同じなんだろうか?

 

そしたらすごいな、なんてことを思った。

 

違っていたら自分は阿保だ。

 

生きるものはみんな死ぬ。

 

いつ死ぬかは分からない。

 

でも必ず死ぬ。

 

人生だいたい80年くらいかな。

 

仮に今の年齢が20歳なら、それをあと3周したら死ぬ。

 

死んだら何も残らない。

 

生きている間何をしよう。

 

生きている間悩んだって仕方ない。

 

嫌な気分のまま生きる必要もない。

 

死ぬまで楽しみたい。

 

どうしたら自分は楽しいんだ?

 

それ考えて生きていきたい。

 

楽しくないまま生きて、楽しくないまま死ぬなんてごめんだ。

 

いつか死ぬ時にこう言えるくらいならいいかもしれない。

 

死ぬほどめいっぱい俺は人生を全うした。