冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

株の刺激を受けてみた

寒い。。寒すぎる。。

 

この前まで半袖だったのに。。

 

今週もようやくサラリーマン稼業が終わった。。

 

歳を重ねるごとに毎日がルーティン化していく。。

 

裏を返せばルーティン化すると楽に生きられるようになるのだけれど。

 

しかし刺激が足りない。。

 

と思って最近株に100万くらい突っ込んでみました。

 

金は寝かせていてもしゃあないし最近遊んだりしてないからいいか!行ったれ!

と半ば勢いで。。

 

結果、今の所収支マイナス8000円位です。

4銘柄買って、1銘柄だけ足を引っ張ってマイナス2万円。

この銘柄がなけりゃプラス1万2千円

くらいだったのに。。

 

こいつを売ったら、チマチマ利益確定させる作戦で行ってみたいと思います。

チマチマでも積み重なったら悪くないので、月5万円くらいプラスを目指してまずはやってみます。

 

しかし仕事中に株価が気になって仕方がない。

生活の刺激としてはちと違う気もするけれど、実験していきたいと思います。