冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

完璧な人生はない

まだ暑い。。

 

肌寒くなったり暑くなったり、風邪を引いている人もいますね。気をつけましょう。

 

今日は株儲けられませんでした。。

 

ルールを十分に知らなかった為に。。

 

株を買ったそばから、それよりいくらか下の値段で売り注文いれておいて、値下がりしたら即売れるようにしといたんですが。。

 

これ、指値の株価より高くても売れてしまうんですね。。

 

結果、株価ちょい上がってる時に売れてしまい、利益出ず。。

 

明日リベンジします。

 

目標、チマチマ月5万円!

 

 

最近、幸せってなんだろう?って、昔占い師のおばさんが主役だったテレビ番組のタイトルみたいな事を考えてます。

 

で、ネットで色々見てたんですが、

 

ハッとしたのが、

 

完璧な人生はない

 

という言葉でした。

 

これはちょっとハッとしました(2回目)。

 

幸せってなんだ?とか考えてるのって、幸せの完成形みたいなものがあるという前提を基にした考えですよね。。

 

そんなもんあるか!!

 

Google先生が一喝してくれました。

 

人生には些細な毎日しかない。

 

ちょっとした短期の刺激はあるけれども、そんなの一瞬の事でしょう。

 

一瞬だから刺激になるわけだし、その刺激が止まらないとしたらアドレナリン出過ぎで死にそうだし、その前に刺激が刺激でなくなりそう。

 

それなら、些細な毎日を穏やかに楽しめる感性を持つのがよいのでしょう。

 

勿論幸せの定義は各個人で異なるし、各個人で認識するのが必須なんですが。

 

しかし、毎日の小さな事を楽しめるようになりたい、今日はそう思いました。

 

http://epmk.net/meikwiking/

 

禁酒3日目