冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

本当に気に入ったモノを使う

金曜の夜はサラリーマンの天国ですね。

 

お酒を飲みながら、音楽を聴きながら、好き勝手なことをできる。

 

この時間を至福に感じるのは、平日を戦うからで、毎日同じような時間があったら至福度は減るだろう。

 

でも早く帰りたいです。

 

先日、プライベートのトートバッグを買いました。

 

1万円と4万円のもので迷って、4万円の方を買いました。

 

なぜそっちを選んだかと言われれば、

 

そっちの方が「愛せる!」と思ったからです。

 

4万円程度で。。という人もいるかもしれませんが、私にとっては大金なので、なかなかに迷ってしまいました。。

 

でも買ったバッグはボロボロになるまで愛せる自信があります。

 

道具達って、本当に愛せるモノを使うと、使う度にテンションが上がるし、より愛情が増す気がします。

 

モノよりコトの時代、といいますが、大量消費より少数保持がやはり気持ちいいと思います。

 

愛を知らぬ遊び人より愛を知った紳士、です。

 

このブログを打っているパソコンもちょっと高めだったのですが、惚れ込んで買いました。

このパソコンも愛しています。

 

目にする度キュンとします。

 

モノを買うときは本当に気に入ったかチェックするようにしていきたいと思います。