冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

夢を持つこと

私には夢がない。

 

いや、全くないわけではなく、具体的な夢がない。

 

物欲はそれなりにあるのだけど、パッションあふれる!というような夢がない。

 

パッションあふれる!ような夢も欲しいのだけど、今自分が持っている経験内容からは出てこないかもしれないと思っています。

 

パッションあふれる!ような経験と知識を基に実感として、これをしたい!と思えないと本気の夢はできないんじゃないだろうか。

 

自分が夢探し症候群になっているのもわかっているのですが、やはりいつか夢が見つかってめちゃ熱い人生!というのを期待してしまいます。

 

些細な幸せも欲しいし、夢にも生きてみたい、とは欲張りです。

 

人生一度で終わりですから、何かもっと熱くいきたいものだと思ってしまいます。

 

自己啓発本には、だったらまず目の前の事から一生懸命力を注いでみる、と書いてあった気がします。

 

最近何かに一生懸命力を注いでいたか?といったら自信をもってYESとは言えない。。

 

これがYESと言えるくらいのことをしてみたいと思います。

 

そうしてみる時に、これは一生懸命に値するだろうか?とか考えてしまうとできないだろうから、なるべくそう考えずがむしゃらに望んでみたいです。