冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

全力やりきっているか?

全力やりきっているか?

 

自分に問いかけてみると、NOと返ってくる。

 

もちろん燃え尽きてしまってはいけないのだけど、ちょっと努力が足りなすぎる。

 

なぜか?

 

パッと思いつくのは、自分のエネルギーの当てる先がこれだというものを見つけられていないということがある。

 

しかし、それでは見つかるまでエネルギーを持て余して垂れ流してしまう。

 

”見つける”ではなく、”決め”ないと。

 

まずは目の前の仕事から、気持ちを入れていきたい。

 

全く気持ちが入っていなかったわけではないが、努力の余地がまだかなりある。

 

ちゃんと自分のエネルギーを燃焼させてあげよう。