冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

人生の充実度とは何だろう

人生の充実度とは何だろう。

 

どれだけ楽しめたかだと思う。

 

どうしたら楽しいのか?

 

簡単なことばかりやっていても物足りないと思います。

 

丁度いいレベルの挑戦をし続けていくことが、人生にハリを与えると思います。

 

ハリがない毎日を送っていると、何も感じぬまま人生が過ぎていくと思います。

 

ハリばっかりあると疲れてしまうんですが。

 

ハリすぎたらちょっと緩める必要もあります。

 

しかし最近私はハリが足りなく感じています。

 

しかしそのハリも自分にあったハリである必要があります。

 

自分にあっていないハリでは、痛みだけが生まれることになると思います。

 

痛くなってもいいと思えるようなハリが欲しい。

 

それが自分にとってどんなものか分からなかったのですが、最近少しづつ掴めてきた気がします。

 

やはり実際の経験を経ないとそういった実感をすることも出来ないので、経験を積み重ねていきたいと思うところです。

 

自分の身になる経験はどこに転がっているのか分からないので、あまりに的外れになり過ぎていないのであれば、とりあえず経験することも必要かと思います。

 

ハリのある、チャレンジのある日々を生きたいと思います。