冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

夢を持つ

夢を持つことってどうだろうか?

 

先日私はドリーマーと言われました。

 

茶化し気味に。

 

確かにロマンチストな所がある。

 

しかし白けながら生きてたら、そのうちシケたり干からびたりしそうだ。

 

夢持ったっていいじゃん。

 

夢があったっていいじゃん。

 

今日は少し夢に近づいたかもしれないとか思いこめるだけで、少し楽しくなる。

 

夢は今目の前にないものだから妄想だけど、妄想って楽しいですよね。

 

宝くじ当たったらって想像するだけで誰しも楽しいですよね、そういう感覚が持てるような夢を持ちたい。

 

考えただけで胸の辺りが動き出すような。