冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

いっちょやってみっか

なかなか仕事で成果が出なかったりするときに人がどうなるか?

 

腐って試合放棄するか、ファイティングポーズを取り続けるか、だ。

 

試合放棄してダラダラとしている人をよく見るが、

 

どうしても勿体ない気がしてしまう。

 

勿論自分の主観的な感想だけれども、もう少し人生を楽しんだほうがいいのではないだろうか?と思ってしまう。

 

勿論人の楽しさ・幸せはそれぞれだけれども、

 

もう少し戦ってもいいんではなかろうか、と思ってしまう。

 

戦うのは疲れるし、戦わなければいけない義務もない。

 

少しばかり麻酔も必要になるかもしれないが、

 

戦うことを楽しめるくらいになりたい。

 

いずれ誰もが死んでしまうのなら、

 

死ぬ時に思い出せるものを作りたい。

 

重々しい気持ちではなく、

 

軽い気持ちでいっちょやってみっか、と戦ってみたい。