冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

人生に熱を持たせる(与沢翼から学んだこと)

blogを書いている時に急にwifiが切れて、書いたブログが消えたかと思い血の気が引きました。

 

しかし、自動一時保存が利いていて一命を取り留めました。

 

一時保存大事です。。

 

 

私は今自分の人生に熱が足りないと思っている。

 

昨日あの与沢翼に密着するという動画を観た。

 

www.youtube.com

 

与沢翼は確か情報商材を扱っていて行き詰ったので、

 

詐欺まがいのイメージしかなかったが、

 

この動画によると今は投資家として成功しているらしい。

 

与沢翼を好きな人は少ないと思うけれど、

 

何かを参考にする時は、その人の人間性がどうかという事は

 

合理的に考えると無関係だ。

 

そんなことはどうでもよく、参考にできるところを吸収すればよいと思う。

 

投資では完全に自分の知識と勘しか拠り所にならないので、

 

いかさまは通用しない。

 

そんような投資で成功したということは、いけ好かない人間であっても

 

実力があるということになる。

 

そして与沢翼の言葉には力があった。

 

金に魂を売った、ということも言っていたが、

 

彼の言葉にも魂が籠っているように感じた。

 

彼は本気で生きている。

 

彼の奥さんも金だけでなく、その凄みに惚れたところも少なからずあったのではないだろうかと感じた。

 

熱を持った生き方をしているところは、見習いたいと思った。