冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

行動を産むのは怒り・不満だと思う

行動を産むのはなんだろうか

 

私は怒り・不満以上に行動を産むものはないと思う

 

行動しようと思うのは何かしらの理想像と現在のギャップがあるからで、それを埋めたいと思うからだ

 

でも言い換えると理想像がなければ、怒り・不満もない

 

これでいい、と思えるなら怒りも不満もない

 

それはそれで幸せな事だ

 

その状態になるには、知識は少なければ少ないほど好都合だ

 

でもいつか知識を手に入れてしまったら。。

 

それまでの蓄積の怒り・不満が噴出するだろう

 

やはり知識を手に入れて、その上で感じる怒り・不満を解消していきたい

 

その前に理想像もぼんやりとでも考えておきたい

 

そして輪郭の強い怒り・不満を抱き、行動していきたい