冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

ブログを書くことの効果

おそるべきことに、前回のアップから既に3か月も経ってしまった。。

 

前回書き込んだのが12月だったけれども、もう春になろうとしている。。

 

今週は長めのメールを書くことが多かった。

 

その中で、何だか昔よりも文章を書くのが、少し早くなった気がした。

 

最近は滞ってしまっていたが、以前はブログをなるべくアップするようにしていたのと、タイピングの練習をしていたからではないかと思う。

 

アクセスも全然伸びず、面白いネタも書けずにいた、自分のブログ活動も、いくらか自分の役になっていたようだ。

 

仕事以外の日常では、文章を書くなんてことはそうそうなく、

 

ブログを書くことは他にないトレーニングになっていたのだろう。

 

勿論、自分が優れた文章が書けているとは心底思わないが、

 

ただ書き続けるだけでも一定の効果がありそうだ。

 

これからも隙間時間を見つけて書いていくようにしたいと思った。