冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

結局何かとの戦いは、自分との戦いが全て

日々皆何かに立ち向かってると思います。

 

理不尽なノルマ、納得いかない状況、身動きできない事情、いけすかない同僚、耐えるしかないステータス。。

 

何か立ち向かう目の前の対象があろうが、最終的に自分との戦いになります。

 

逃げる事も出来るし逃げた方がいい時もある。

 

どこまで逃げないでやれるか。

 

限界センサーは働かせながらも、探り探り攻めていく。

 

限界の少し手前のところで戦う。

 

倒れそうになる時もある。

 

倒れてしまう時もある。

 

ギリギリの所を行くのは難しい。

 

バランスの取れた動きをするのも難しい。

 

バランスを取れているという事は、ある程度自分に余裕があるという事だから。

 

なので、攻める人はもっと攻める。

 

自分と対話しながら。

 

倒れないように、目の前の自分と戦っていく。

 

誰も見ていなくても、自分が自分を見ている。

 

それで納得出来るのかと。