冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

転職活動を再開

また転職活動を再開しようとしている。

 

今の会社に入ってから何度か行っては、思うように進まず内定も取れずに中断、

ということを繰り返していた。

 

だが、今の会社では以下の点で満足度が低い。

 

・ハードワーク文化が根強く何かとハードワークになりがち

 ・年齢のボリュームゾーンが自分よりも10歳近く下

 

今自分が30代後半で子供もいるので、ハードワークするのは嫌いじゃないが、

仕事に偏り過ぎるとバランスがよろしくない。

 

元々今の会社には転職で入り、入った時は自分なりの野心を持って入ったが、

それから5年近く経った今、自分のプライベート事情が大きく変わった。

 

今の会社では並の努力では微妙なポジションになり、報われないと思ったら辞めていく人も少なくないので、微妙なポジションのままでいると一層いまいちなポジションになっていく。

 

なので、転職先としては以下を求めたい。

・月の残業時間が20時間程度

・平均年齢が40代か30代後半

・社員の定着率が高い

 

この様な軸を考えるに当たって、転職サイトDODAのチェックシートを使った。

いつでも無料でダウンロード出来るので有難い。

転職の軸とは? こだわり条件を整理して優先順位をつけよう |転職ならdoda(デューダ)

 

今回の転職活動は今までよりも気持ちを込めて、しっかり準備を行い進めていきたい。

 

より生活の満足度を上げる為に。