冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

力み

タイトルにりきみ、と書いた。

 

なんだか私は力んでいきている。

 

不器用だから力んでいる。

 

現実から離れた目標をもって、自己啓発書を読み、

 

このままではいけない、もっと向上したい、もっと稼ぎたい

 

と思っている。いや、思っていた?

 

しかし、これは今日の気分からだろうか。

 

少し脱力したくなってきた。

 

自分よりスマートにものごとをこなす、少なくともそう見えるひとたちは

 

たくさんいるのだけど、自分はできない。

 

れからもがくような生き方をしていくのだろうか。

 

なんだか少しスタンスを変えたくなってきた。

 

もう少し自然体を自分の生活に取り入れたい。