冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに書きます

前回の記事から大分日が経ってしまいました。 仕事の状況が変わりバタバタしています。 バタバタしている中で、果たして自分が求めているものは何か? 自分の幸せはどんな姿なのか? このままでいいのか? と考えています。 自分はどうしたいのか? ・人の役…

禁酒しよう

もういけない 最近毎日酒を飲んでいた 一瞬の快楽のために金と時間を無駄にする行為 それが飲酒 人と飲むならいい しかし一人酒はよろしくない 一人酒禁止

耳栓で熟睡

久しぶりに熟睡できた~!! 感動のままここに書きます。 中身はたいしてありません(汗) 最近同じマンションの住人の話し声・物音で目覚めることがあり、熟睡できていなかったのですが、久しぶりにできました。 超キモチいい。 正確には、最近の早起きのせ…

人生は浮世

人生には実体はなく、自分の認識で形成される。 よく言われることですが、やはりこのように考えて自分の意図する方向に人生を持っていきたいものです。 人生での出来事自体に意味はなく、その解釈をその人がするだけです。 どんなことが起こっても、それは客…

信じられるのは自分だけ

自分のことを信じていますか? 私は少しずつ信じられるようになってきました。 信じる、というと自信満々でキノピオみたいに鼻高くいるというイメージになりますが、それとは違います。 自分の事を本当に信じられるのは自分だけだし、最大のパワーを自分に与…