冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝筋トレ

朝筋トレを習慣化したい。 筋トレはメンタルに良いとされる。 脳に良い影響を与えるのは朝の方がいいんじゃないか?と単純に考えた。 物は試しだ。 やってみよう。

悩みは妄想

悩みは妄想だ。 悩みは生み出されたものだ。 生み出したのは自分だ。 生み出したのなら自分で消すことも出来る。 悩むくらいなら逃げればいい。 妄想に自分の人生を振り回されるのはまっぴらだ。

人の役に立つ

人の役に立つ人になりたい。 やりがいは、人の役に立つこと。 それが意味があると思えること。 人の役に立つのは簡単だ。 色々できる。 小さなことから始めればいい。

時間は残酷だ

時間は残酷だ。 時間は私達に容赦ない。 大抵時間は私達を置き去りにする。 絶対に追いつけない。 そのスピードの中でもがくしかない。 色々な流れがある、どの流れに乗るか。 どこに乗ってもそのスピードは遅くもならないし、待ってもくれない。 どうしたら…

何のために生きる?

俺は何のために生きている? 優雅な生活のため? 幸せな家族を築くため? いや、楽しく生きて死ぬためだ。 生きるためだけに生きるのはただの動物だ。 さて、明日からどう楽しんでいこうか? そう考えて眠りにつけたら楽しい。

バカになる

お利口さんじゃつまらない。 バカになろう。 夢見るバカになろう。 やりたいことをやろう。 死なない程度ならリスクを取ろう。 心を込めて仕事をしよう。 心を込めて生きよう。 楽しく生きよう。

サラリーマン

サラリーマンのやり甲斐って無理やり作るものだよな。 実行権がなければやり甲斐あるはずない。 それでもやり甲斐があるなんて、経営側の論理だろう。 本当のやり甲斐を得るなら、起業しかないだろうな。

株を買ってみた

今日久しぶりに株を買ってみました。 話題のライザップが買収した企業の株。 買い付け額は10万円くらい。 1日で5000円くらいマイナスになりました。 ということは、逆に1日でプラス5000円にもなるし、火曜にはマイナス1万円くらいになるかもしれない。 でも…

日々実験

今日は仕事を上がった後に21時くらいから、行こうかな〜と思っていた所に行った。 その時間からわざわざバスに乗って。 結果、全然面白くなかった。 心踊らなかった。 でもこの経験は無駄ではない。 面白くなかったのはなぜか?? その場所と反対の性質の場…

夢を見たい

どうせ生きるのなら夢をみたい。 見なきゃいけない事は全くないんだけど。 まずは小さな小さな夢を見ることから始めよう。 それが少しずつ大きくなっていったら面白い。 人生は30000日しかないらしくて、大学卒業時には8000日が終わっているらしい。 私は三…

何を求めているのか

自分は何を求めているのか。 それをはっきりさせる必要がある。 求めているものが分からなければ手には入らない。 自分のレッテルを取り払って一度完全な理想を描いて、 その理想を手に入れるにはどうしたらいいか考える。 作戦を立てる。 お金だけで最終的…

思い立ったが吉日

何かを思いついたらすぐやった方がいい。 人は感情で生きる。 感情はエネルギー。 エネルギーが増幅している時にやってしまった方が効率がいい。

ノリで生きる。。だけではなく。。

私はノリで進むのが苦手です。 まずリスクから考える方。 かの堀江貴文さんはノリで進もう!とりあえずやろう!と言っています。 その方が楽しいはず。 最近の職場での配属希望アンケートはノリで答えてみました。 ノリっていうと、考えが浅いという日本人的…

単純に今したい事

今日は早く仕事が終わったのだけど、 いつの間にか大した事もしないまま一日が終わろうとしている。 別にそれでもいいのだけど、なんだか物足りない気持ちでモヤっとする。 じゃあどうすればスッキリする? スッキリすることをする事だ。 当たり前。 スッキ…

物事のハードル認識を下げる

またまた前回から日が経ってしまいました。。 その対応としてこれからはスマホでも書きたいと思います。 物事のハードルって自分が決めているもので、絶対的な基準などありません。 やりたいなって思ってる事があるなら、ハードルは下げておいた方が良さそう…