冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今やるべきことをやる

だらだらと継続すべきでない事は、時に集中してやり遂げる必要がある。 やりたいことは沢山あるが、今それを全部並行しては出来ない。 物事は一つ一つ完成させていかないといけない。 長期的な物事もあるけれど。 でもその中で一番今何を成し遂げたいかを考…

やろうと思う事メモ

できるか分からんが一旦メモしておこう。 <やろうと思う事メモ> ・ブログ(1日1個) ・Twitter(好きな時に) ・ギター(1週1回は) ・プログラミング(本読んで、組む!) ・筋トレ(1日1回) Twitterだと埋もれるから、こちらに。

生活満足度上げる3原則考えてみた

<生活満足度上げる3原則> ・行動出来る時間を増やす ・やりたいと思ったことはなるべくやる ・運動する Twitterで10個くらい、やるべし!ということが書いてあるが、 覚えきれないし忘れる。 一旦自分なりに定義してみた。 これで自分は成果が出たよ!…

転職活動を再開

また転職活動を再開しようとしている。 今の会社に入ってから何度か行っては、思うように進まず内定も取れずに中断、 ということを繰り返していた。 だが、今の会社では以下の点で満足度が低い。 ・ハードワーク文化が根強く何かとハードワークになりがち ・…