冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookをやめた効果

最近Facebookをやめました。 快適です。 Facebookをやっていて得られるものってなんでしょうか。 私にはさほどありませんでした。 ・思わぬ情報・ヒントが得られる。 ・友人とつながっていられる。 それくらいかな。 やめた理由は、 ・時間の無駄だと思った…

なるべく自分の思うように生きる

昨日よりGWでして、今年は社会人生活初めて9連休となりました。 とにかくまったりしたいと思います。 さて、自分の人生の目標とやらを設定したいのですが、 これはもう10年くらい考え続けて全然答えがでません(笑) 目標はないのですが、どう生きたいの…

ポジティブ言葉オンリー

自己啓発書を読んでいると耳タコレベルで出てくる頻出フレーズに、 「言葉には言霊が宿る」 があります。 説明不要だと思いますが、その人は自分の発する言葉に影響を受けるということです。 私もつい無意識にネガティブ言葉を発してしまうことがありますが…

朝の運動

昨日は朝にランニングをしました。 今日は天気が悪く走る気分にならずしていません。 この場合、状況が気乗りしなくても継続すべきだ!という話も ありますが、私は沢山「気持ちいい」事をして生きていきたいので、 気乗りする事を優先していきたいと思いま…

即断即決

昨日は22時に寝てしまい、今日は4時前に起きました。 少し睡眠少なめですが快調です。 これからランニングに行き、早めに職場ビルに行き喫茶店で簿記3級の勉強をしようと思います。 最近「即断即決」という本を買ったのですが、私は即断即決が出来ていな…

ハッピー行動ログ

思いついたので、ハッピーになれる行動をした時はブログにログを残そうと思います。自炊:1ポイント22時就寝:1ポイント断酒:2ポイント合計:4ポイント300ポイント貯まったら、自分への褒美にレザートートバッグを買いたいと思います。

消費と浪費と投資

今回は朝ブログとなりました。 これからも朝に書くようにしようかと思います。 早起きの目標は6時前に起きたから達成かな(^^) 明日からの目標は22時半就寝5時半起床、としよう。 さて、迷っていたパソコン購入とwIfiルータ契約を昨日ようやく 行いまし…

人生の本質

人生の本質って何だろうと考えた。豊かな経験、じゃないかなと思った。お金を稼ぐのも豊かな経験のためであり、また、お金が無くても豊かな経験は出来る。お金が少なくても、料理の腕が上達するとか、コーヒーを上手く淹れられるようになるとか、素敵な文章…

使わない知識はゴミ同然

昨日酒は飲むまいと宣言したにも関わらず飲んでしまいました。。(*o*) 酒が習慣化してしまっていて、それなしでは何か物足りないような感覚に なってしまっています。 これどうしたらいいかなあ。酒ぐらい別にいいじゃないかと思っていたけれど 別に飲まなく…

早起きの習慣

こんなタイトルを付けたのですが、これは私が早起き出来ているからでは ありません。 早起きしなければと思うから付けました(^^;) 昨日夜に一人で酒を3缶とワインを飲んでしまい、夜途中で起きるわ 朝は目覚めが悪いわで、こりゃいかんなと。 自己啓発…

何がしたい?

一体自分は何がしたいんだ? それを仮にでも決めないと進めない。 しかし、物事は決断の速さが大事だという。 とりあえず始めるという事がなかなかできない自分は、 それとは真逆だ。 考えてから動く。 自然と始動が遅くなる。 今したいのは、新しいパソコン…