冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書き出さなきゃロクに考えられない

私達は何か悩んだり考え事をする時、なんとなく頭の中だけでグルグルと考えてしまいがちになる しかし、ぐるぐる考えたところで、考えたことはごちゃごちゃになって 残るのはほんの一部かもしれないし、考えたことがきれいさっぱり忘れられてしまうかもしれ…

自分の目標に「なぜ?」をぶつける

禁酒できません。 なんでできないんだろうか。 アル中リハビリしないといけないかもしれない。 軽くアル中な気がする。 でも人といたら飲まなくてもいい。 実家に帰ると飲まなくてもよくなる。 そうだ、結婚しよう。 今日は、自分の目標に「なぜ?」をぶつけ…

土日もスケジュールを立てる

禁酒が3日で終わってしまった。。 絵に描いたような三日坊主です。 頭を刈らなければいけませんでしょうか。 刈れません、世間体を気にするサラリーマンですから。 無念。 さて、世は浮かれた花金です。 僕は一人喫茶店で悶々としていました。 そして、明日…

完璧な人生はない

まだ暑い。。 肌寒くなったり暑くなったり、風邪を引いている人もいますね。気をつけましょう。 今日は株儲けられませんでした。。 ルールを十分に知らなかった為に。。 株を買ったそばから、それよりいくらか下の値段で売り注文いれておいて、値下がりした…

禁酒マン

禁酒2日目です。 ああ体調がよい。 内臓が元気な気がする。 よく家で夜2缶くらい飲んでました。 ビールとか。 500円。 月にどれくらい酒に金を費やしていたか。。 あぁもう友達と飲み行く時も酒辞めようかな。。 3日坊主にならぬよう、明後日までは続けます…

株の刺激を受けてみた

寒い。。寒すぎる。。 この前まで半袖だったのに。。 今週もようやくサラリーマン稼業が終わった。。 歳を重ねるごとに毎日がルーティン化していく。。 裏を返せばルーティン化すると楽に生きられるようになるのだけれど。 しかし刺激が足りない。。 と思っ…

プロトタイプを早く組み上げるのが大事

いつの間にか夜は肌寒いですね。 今年もあと3ヶ月。。!! やり残した事はありませんか?? 私は沢山。。 なぜ沢山なのか。。 最近仕事の進め方で腑に落ちた記事があったので、リンク貼ります。 http://www.wiz7.jp/entry/2015/05/19/060000 要は、何でもい…

考えるな行動しろ

何かと知識が溢れそうな現代だから、行動が大事だ。 溢れる情報から本物を厳選しないといけない。 本物はそんなに多くないし、大体が本物の真似事だから、本物だけ押さえていればいい。 大事な事は少ないのにその実行は難しい。 日常に溺れたら大事な事はす…