冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成功も失敗も主観的なもの

ああ、沢山成功して、沢山お金が欲しい。。! はい、これが私の頭の中です。 なんでこう思うのか。。? それは自分が成功していないと思っているからです。 そうでなければ、成功したいと思わないでしょう。 しかし、実際は成功も失敗もまぼろしです。 幻想…

やることを書き出して、いつやるか決める

何だか最近暖かくなってきましたね~ 私は春のうららに頭ボケボケになりつつある感じです。。 月並みワードですが、「時間が過ぎるのがどんどん速くなっている」感覚がどんどん増幅しています。 右肩上がり具合はもう、スノーボードのハーフパイプのように。…

行動しないのは、危機感がないからだ

今日も終わりました。 今日あなたは自分のしたいことを何か成し遂げたでしょうか。 今年も12分の1が既に終わっています。 このスピード感で同じサイクルを12回繰り返すと、もう1年が過ぎ去っています。 何も考えずに過ぎる時間は恐ろしいほど早い。 時…

Googleカレンダーで計画を立てて、見直し、リマインダーをセットする

私はとても忘れっぽい。 今日もやろうとして忘れたことがあった。 このままではいけない。 いくら計画を立てても、忘れてしまってはどうしようもない。 忘れないためには、リマインダーをセットするのがいい。 そして、さらによいのはスマホで使えるツールを…

愚痴を言っても始まらない

人生は自分の思い通りに行かないもんです 上がり下がりがあります 愚痴を言いたくなる時もあります 愚痴を言ってもいい でも愚痴を言ってるだけでは逆に悪いものが自分に溜まるだけ 人は行動することでしか答えを見つけられない 文句だけ言うのは、負けてい…