冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

僕には今、夢がない。

 

夢は持とうとして持てるものでもないのだけど、

 

持ってみたい。

 

よく、夢は自分が社会に貢献できることで目指すとよいということが

言われるけど、僕は何で社会に貢献できるかわかっていない。

 

もう若くもないけど、このまま彷徨ったまま生きていくのだろうか。

 

何が自分に足りていないんだろう。

 

まあ、頑張らなくてもその生き方が間違っているということもないし、

結局そうなるかもしれない。

 

でも、何も考えずにいたら後で振り返った時、後悔するんじゃないかと

思ってしまう。

 

そう思って考えてぐるぐるしてばかりだ。

 

行動しなければ何も始まらないんだけど、

 

いったい何をしたらいいんだ??

 

目の前の事達にかきけされていく。

 

心から何かを望むことがなければ、今後も何か強烈な行動をすることは

ないだろう。

 

心から何かを望むことを欲しがっているって、なんだか変な感じだけど、

でも欲しい。