冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

あなたの人生の残り時間はどれくらい?

ふと、こんなことを思います。

 

あれ、俺ってあとどれくらい生きるのかな?

 

まあ少なくとも40年は生きられるとしよう。

 

社会人になってから10年くらいだな。

 

あれ、その4回分しかないぞ?

 

めっちゃ少なくね?!

 

やだあ、このまま死ぬのやだあああああああああ。

 

といった感じ。

 

私は死ぬ時に「ああすげえ面白かった!この人生!」と思って死にたいので、

退屈な人生はその真逆にあたります。

 

さらに、人生で重要なのは「楽しいと思える経験」だと思っているので、

そういった経験を増やしていきたいと思います。

 

その為の手段として、お金が必要ですし、

そのような経験としては何があるか?を書き起こして実行していきたいと思います。