冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

「無理!」と思うと思考が止まる、「できるかも?」と思うと思考の余地がある

ついつい「無理!」と思ってしまうことはないでしょうか。

 

「無理!」と思わなくてもいいのに。

 

そりゃあ明日イチローの代わりに打ってこい!と言われたら、

「無理!」と言いたくもなるでしょう。

 

でも「無理!」と考えないことは出来ます。

「出来るかも?」と考えることは出来ます。

 

「無理!」と考えたとたん、思考が止まります。

可能性0%の事を考えても、意味がないからです。

 

「出来るかも?」と考えると、可能性が5%でも

思考の余地があります。

 

なので、できる限り「出来るかも?」と考えたほうが良さそうです。