冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

どうしたら後悔せずに生きられるか?

月から金まで仕事が大部分を占め、土日は大体自由

 

このサイクルを回し続けるのが人生です

勤務曜日にもよりますが、割合は大体同じだと思います

 

サイクルと言うと無味乾燥な感じがありますが、実際クルクルとサイクルが回る状態だと思います

 

サイクルを回しながら、時折ビッグイベントがあり、そこに向けて準備する、という感じだと思います

 

このサイクルは何も考えずにいると光速で回ります。

 

実際は時速なのですが。。

 

意識的に時間を使わないとただ時間が過ぎるがまま、

 

何をなすことも出来ません。

 

別にそれでもいいんですが、ある程度は意図的に時間を使った方が後悔は減ると思います。

 

自分の思ったとおりに使える時間が多い

 

自分がやろうと思ったことに使える時間が多い

 

 しかし、一方で自分がやろうと思うことがない。

 

という事態もままあります。

 

そんな時にはただ行動するしかありません。

 

または過去の体験・感情をたどる。

 

それでも何も浮かんでこなかったら、もうひたすら行動するしかありません。

 

せめて、そのように行動するだけでも、行動しなかったという後悔を

 

することはなくなると思います。