冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

2017-05-17から1日間の記事一覧

毎日ブログを書き続けること

最近なんとかこのブログを毎日書き続けられており、 習慣化に近づいていっている感覚があります。 このまま、書かないと気持ちが悪い、というレベルまでいって欲しい。 ブログのメリットは、 ・文章力向上 ・タイピング速度向上 ・アウトプット力向上 と、簡…

時間が足りない

最近時間が足りないと感じます。 なぜ足りないのか? 7時間寝て、10時間仕事して(通勤含む)、 2時間で風呂と食事をして、 5時間は残る計算になる。 5時間。。映画を毎日約2本観られることになる。 絶対にこの5時間をフル活用していない自信がある。 …

人生のバランスを取る

人生にはいろいろな要素があります。 ・仕事 ・恋人 ・家族 ・友人 ・趣味 ・夢 ・服 ・食事 ・住宅 ・その他 これらの要素のバランスをいかに取っていくか、いちど考えてみるのもいいかもしれません。 これらの要素について大事にしたい順に並べてみたり、…

年収1000万円より多く稼ぎたい人は、普通のサラリーマンをしているだけでは稼げない

年収1000万円って"リッチ"の基準値みたいな気がすることがありますね。 単純に数字の区切りがいいという事も、結構影響している気がします。 でも別の視点として、金額ではなく映像として"リッチ"をイメージすると、 年収1000万円の映像とはならない…