冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

株を買ってみた

今日久しぶりに株を買ってみました。

 

話題のライザップが買収した企業の株。

 

買い付け額は10万円くらい。

 

1日で5000円くらいマイナスになりました。

 

ということは、逆に1日でプラス5000円にもなるし、火曜にはマイナス1万円くらいになるかもしれない。

 

でもパチンコや宝くじよりよっぽど楽しいです。

 

いい企業、世の役に立っている企業だったら株価も伸びる訳ですから。

 

やりようによっては株取引もギャンブルになるけど、パチンコ屋や銀行にお金持ってかれるより、頑張ってる企業に渡した方がいいですよね??

 

パチンコや宝くじやってる人って株取り引きと変わらない損失簡単に出してるんじゃないかなと思います。

 

真っ当な株の買い方として、自分が応援したい企業の株を買って儲かるようにしたいです。