冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

書き出さなきゃロクに考えられない

私達は何か悩んだり考え事をする時、なんとなく頭の中だけでグルグルと考えてしまいがちになる

 

しかし、ぐるぐる考えたところで、考えたことはごちゃごちゃになって

 

残るのはほんの一部かもしれないし、考えたことがきれいさっぱり忘れられてしまうかもしれない

 

そしたら悩んだ時間さえムダだ

 

それは勿体なさすぎる

 

やはり紙に書き出して

 

書き出し効果ですっきりして

 

紙に書くことで無意識の内容を意識下におき

 

記録として残す

 

方がいいだろう

 

考え事は紙にかかずにはいられない