冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

生活満足度上げる3原則考えてみた

<生活満足度上げる3原則>

・行動出来る時間を増やす

・やりたいと思ったことはなるべくやる

・運動する

 

Twitterで10個くらい、やるべし!ということが書いてあるが、

覚えきれないし忘れる。

 

一旦自分なりに定義してみた。

 

これで自分は成果が出たよ!とかではなく、あくまでこうしたいという話。

時間を増やす為に、やりたいことをやる為に、運動する為に、更に実行する必要の

あることがあるが、一旦この3つを意識しようかなと思った。

 

時間を増やすために時にはタクシーを使ったり、やたらと人に合わせるのをやめたり、アウトソーシング出来ることをそうしたり、みたいな行動が自然と出てくるとよいなあと。

 

まず時間を作るのは大原則で、その後に自分のやりたいことをリソースの許す限りやっていきたい。

 

最後の運動は数字の3のキリがいいから追加してしまった感があるが、どうやら重要そうなので、定めておこう。これが自分に取って一番ハードル高い。