冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

一生懸命

最近一生懸命になっていませんでした。

 

私はすぐ怠けてしまいます。

 

目標も具体的でなく、ブレブレです。

 

今日は新しく買ったPCをカフェでいそいそと出して、

「何かやろう!」と思ったのですが、

 

「何をすればいいんだ?!」

 

という状態になり、結局何もしていませんでした。

気づいたらYOUTUBEを見ている始末。。

ブログもネタが思い浮かばず。。

 

しかし時間は湯水のごとく、脱兎のごとく、矢のごとく過ぎていきます。

 

このまま自分は何も成しえずに終わるのだろうか。

 

日々そんな思いを抱えながら生きています。

 

とにかく、明日からまた1週間のサラリーマン業が始まるので

明日から全力投球していきたいと思います。

 

具体的にどうという考えもないのですが、とにかく

 

一生懸命

 

やりたいと思います。

 

ここ最近を振り返ってみると、どうやら周りや状況に流されて

楽な方に流れていました。

 

周りを気にせず、自分のペースで全力投球しないと

 

勿体ない

 

日々何かをやりきった感覚が欲しい。

 

その感覚がないとその日を振り返った時に

何も想うことが出来ない。

 

後悔したくないはずなのに、楽に流れる。

 

時には楽も必要だけど。

 

でも全然疲れてもいないのに、エネルギーを持て余していたら勿体ない。