冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

あたまがごちゃごちゃしているなら、早くはきだすんだ

 我慢してはいけない

 

自分の愛する人を除いて。

 

社会で生きる為には我慢しなければいけない

 

そうやって言われてきた

 

そうやって生きてきた

 

しかし、自分を犠牲してはいけない

 

自分を自分で傷つけてはいけない

 

これまであなたは自分を傷つけてきたんだろうか

 

なんて可哀そうに

 

早く逃げ出さなければいけない

 

どこにも逃げる場所がないんだろうか

 

そんなことはない

 

もしどうしようもないと思ってしまっているなら、

 

どう思われてもいいし、人に全部話してしまった方がいい

 

そんな人がいなかったら、紙に全部書き出してしまった方がいい

 

とにかく今は頭を空っぽにするんだ

 

今はあなたの頭はごちゃごちゃのぐちゃぐちゃなんだろう

 

ここらではきだしてすっきりしておこう

 

もう一度いうけれど、自分の中に溜まっているものを

 

どうにかするには、人に話すか書き出すかだ

 

そうしないと身体に不調をきたしてしまう

 

はやく吐き出すんだ