冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

2017-05-25から1日間の記事一覧

自分にとって何が「大事」か

あたなはこの人生で何を「大事」にしますか? 私は彼女と家族を大事にします。 仕事も友人も二の次です。 自分の軸がなければ、何かを決めなければいけない時に決められない。 自分が大事なもの以外、最終的にどうだっていい。 そう考えたら自分が頑張る理由…

あなたに「限界」はありますか?

私たちは、自分に「限界」があると思っています。 確かに、私には地球の回転の向きを変えたりするようなことは出来ません。 そうだとしても、あたなが思っている「限界」の根拠はなんでしょうか? あなたの過去の経験 これしかないですよね。 その経験、この…

片っ端から「Evernote」

最近思いついたことは、「Evernote」アプリにメモしています。 evernote.com あまり使いこなせておらず、かろうじて活かせていると思うポイントが、 ・メモをスマホとPCで共有できること ・題名と内容の入力欄が分かれていて、記事リストにて題名からサーチ…

「ハングリー感」があるか

ムクムクと私の「ハングリー感」が少しづつと頭を出してきました。 ちょっと前まであったのに、消えそうになっていたそれ。 それなしでは私は何もやる気が起きないようです。 でもそれがあると、何だか燃えてくる。 熱を冷ますようなことがあって、消えてい…