冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

あなたに「限界」はありますか?

私たちは、自分に「限界」があると思っています。

 

確かに、私には地球の回転の向きを変えたりするようなことは出来ません。

 

そうだとしても、あたなが思っている「限界」の根拠はなんでしょうか?

 

あなたの過去の経験

 

これしかないですよね。

 

その経験、この世界のどれだけの範囲をカバーできているでしょうか。

 

全然ですよね。

 

だったら、その「限界」は嘘です。

 

すごくもったいない。

 

その間違った考えは捨ててしまいましょう。

 

できることは沢山あります。

 

何にも縛られる必要はありません。

 

考えを変えるだけで、何倍も人生は楽しくなるし、生きやすくなるし、やりがいが出るってもんです。