冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

自分の人生の舵を握る

人それぞれにどう生きたいかは様々なので、それぞれの望む様に生きればいい。

 

人の話なんて聞かなくていいし、わがままになって生きた方がいい。

 

誰も他人の人生の責任など取らない。

 

人の話など聞いて失敗した暁に、ほら言わんこっちゃないなんて言われた日には、話さなければ良かったと思うだろう。

 

普段自分の周りにいる人は大体自分と同レベルなので、聞くだけ無駄じゃないだろうか。

 

自分の人生を他人に任せたままにしていたら、気づいた時にはもう遅い。

 

自分で舵を取らずにいた為に、漂流してしまう。

 

早く自分で舵を握らないといけない。

 

今、自分の人生の舵を握っているのは自分だろうか、それとも他の誰かだろうか。