冷静と情熱のあいだで

あっちこっち言っている・行っているブログです。

やることを書き出して、いつやるか決める

何だか最近暖かくなってきましたね~

 

私は春のうららに頭ボケボケになりつつある感じです。。

 

月並みワードですが、「時間が過ぎるのがどんどん速くなっている」感覚がどんどん増幅しています。

 

右肩上がり具合はもう、スノーボードハーフパイプのように。。

 

しかしこの世で唯一平等に与えられているこの時間という資産を無駄遣いしてはもったいない。。!

 

時間をしっかり使うためには。。。

 

学校生活で先生が作ってくれていたような、「時間割」を今度は自分で作るしかありません。

 

時間割を作るには

 

・やることを書き出す

・いつやるか決める

 

というステップを踏む必要があります。

 

しごく簡単です。

 

でも習慣化するまでは、ちょっとこめんどくさく感じてしまいます。

 

しかし、実際に自分の「時間割」を作って、そのとおりに実行出来ると、

 

「今日やろうと思ったことを、全部消化出来た!」という達成感を味わうことが出来ます。

 

。。と言っている私も、そうしなければ、と思いつつ出来ていないので、実行したいと思います。

 

まずは、「時間割を作る時間割」を作らないと。。。!w